top of page

職場定着力アップ研修

サンライフ熊本での定着研修でした。

人材不足、また定着が難しい企業さんの参加をいただきました。採用のポイントから人材育成、毎日のコミュニケーションを組織づくりと多岐にわたる内容を盛り込んだ研修でした。

【アンケートのお声】

・ 言葉遣いも上手で、すごく勉強になりました。ありがとうございました。また機会がございましたら、受講させて頂きたいです。 ・ 本日はありがとうございました。面接時の自社のアピール不足と説明力が足りないと感じました。コニュニケーション力を高めていかなければ求人不足が解消できないので、少しでも生かしていきたいと思いました。面接のやり方、見抜き方の実践的なものの講座があれば参加したいです。 ・ 教える立場としていろいろ、いい話を聞けたのでためになったと思います。 ・ 職場定着力のアップのために具体的な事例が良かったです、特にアサーティブコニュニケーションのスキルは実践にたいへん役に立ちます。職場で共有します。 ・ レジュメのデータが詳細で良かった。 ・ 初めて参加して、今後の役に立ちそうです。見方を変えたやり方が見えた。 ・ 仕事中には来れないことが多いので、土曜日等に行っていただけるといいなと思いました

_____________________________________

「ヒト」は大切な企業の経営資源です。 その「ヒト」の早期離職を防ぎ、成長を促し、定着させていくことができるかできないかで、経営に大きくかかわってくることでしょう。 今回は、その「ヒト」の受け入れ時と先輩社員としての関わり方を主にした研修です。

 

bottom of page