top of page

企業研修~株式会社リハビリテーションコムラッド様~

株式会社リハビリテーションコムラッド様の企業研修を担当させていただきました(^_^)今回の企業研修は問題解決の思考論理的に考える = ロジカルシンキングについての研修でした。

① 【MECE(ミッシー)】

② 【ロジックツリー】

参加者のみなさまの感想を抜粋させていただきます。

・今日の研修を受けて、具体的な問題を上げる、それを解決するためにはどうしたらいいか等の勉強をしてみて、ここまで深く自分に問いただしたことがなかったので、すごくためになりました。

・実際に仕事をしている中で大きい問題や小さな問題とたくさんの問題を発見することが多いです。その中で今までは解決には至らず放置することが多かった、しかし今日のワークを通して問題解決の順番ややり方を学ぶことで、円滑に行うことができるようになると思う。

・一人ではなかなか難しいことがチームとしてロジカルシンキングを行うことで、施設の問題解決に繋がると思った。

・今回具体的な問題点をあげそれを問題や解決方法等に分けまとめることで、具体的に自分がどう行動していけばいいのか、また他のスタッフにその問題に感じていることをどう伝えていけばいいのかがわかりました。

・今まで気づいているようで、気づいてなかった問題も多々あることに研修を通じて触れることができたことは、自分の中で大きなものになった。

などなど、他にもたくさんの素敵なご感想を頂きました。

ありがとうございます。

株式会社リハビリテーションコムラッド様が益々活発に意見交換ができ、利用者様との絆、スタッフ間の絆が強くなるのが楽しみです。私たちもみなさまとの研修ご一緒させていただき、沢山の学びがありました。

ありがとうございました(^^)

きらり.コーポレーションでは、会社の宝である人材を生き生き輝かせるための効果的な企業研修を行っています。

bottom of page